和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

新学期の前にすること

こんにちは。

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

 

いよいよ新学期が近づいてきました。

それなのに、相変わらずのんびり春休みを満喫中の長男桃くんと次男白くん。

全学年の教科書・ノート・プリント類の整理を、3月中にしたかったのですが全く進んでおりません。

さすがに親が焦ってしまい、声掛けを行いました。

するとやる気に火がついた次男白くん。急に片付けを始めました。

本人もちょっと心に引っかかりがあったのかもしれません。

やると決めたら行動の早い白くん。そんな白くんに影響されて、重い腰を上げた桃くん。

夜遅くまで二人でワイワイ楽しそうに整理に勤しんでおりました。

 

本音をいうと。できれば寝る直前でなく、日中にして欲しかったかな。

ともあれ片付けが終わってホッとしました。

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

それではまた。