和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

春の季節

こんにちは。

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

 

各地で桜の便りが届くようになりましたね。

ニュースによると、満開のところもあるようです。

気候も良くなり桜も咲き始めると、なんだかワクワクしてきます。

 

春先には雨がつきものですね。

菜種梅雨のある日、町を歩いていると、男女の二人連れが私の横を通り過ぎていきました。

お互いに傘を差しながら手を繋ぐ中学生くらいの二人。

傘が微妙な距離を作り、繋いだ手には若干雨が降り掛かっていました。

それでも手を離したくならないのでしょう。

手のつなぎ方が、恋人つなぎではないところも初々しいです。

 

そんな二人の姿がなんだか可愛らしくて、後ろから眺めていてほっこり。

 

春を感じた出来事でした。

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

それではまた。