和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

始業式でした

こんにちは。

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

 

始業式があり、それぞれ一つ上の学年になりました。

長男桃くん、中学二年生

次男白くん、小学四年生

三男緑くん、年長さん

 

長男と次男はクラス替えが朝からソワソワしておりました。

帰宅してからお話を聞くと、ふたりとも、仲良しの子と同じクラスになったのだとか。

大変ホッとしていました。

新しく同じクラスになった子と話したとか、担任の先生がこんな感じだとか、やや興奮気味にニコニコしながら話す姿を見ると嬉しくなります。

三男はいよいよ保育園最後の年です。”自分が一番お兄さんの学年”だと、はりきっております。「小さい子(新入さん)は泣いてたけど緑くん泣いてないよ!」とお兄さんぶりをアピールしております。

 

みんな、楽しい1年を送ってね。

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

それではまた。