和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

漢字ドリルを始めました

こんにちは。

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

 

小学4年生の次男白くん。

家庭学習にこのドリルを始めました。

 

 

昨年度は夏休みに1冊、3学期から1冊取り組みました。

漢字がやや苦手気味な様子の白くん。4年生では覚える漢字の難易度も上がるので、もっと定期的に漢字学習を繰り返したほうがいいなと思いまして。

今年度はは新学年の春休みから1冊。夏休みに1冊。三学期から1冊。1年で3冊取り組む予定です。

 

漢字が定着すると、文章を詰まることなく読み進められるので国語力アップにつながると思っています。

毎日1ページずつ進めます。

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

それではまた。