和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

復習に使ったドリル

こんにちは。

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

 

小学4年生の次男白くん、こちらのドリルが終わりました。

[rakuten:book:21082917:detail]

 

小学3年生はローマ字が始まります。

長男桃くんが小学3年生時にローマ字に苦戦した経験から、

白くんには早くから馴染んでもらおう、と3年生が始まってからちまちま取り組んでおりました。

そして迎えた春休み。

春休み用のドリルはお楽しみ要素もあってもいいかな、と思い、白くんの大好きなポケモンのドリルを用意しました。

1枚終わるごとに付属のポケモンシールを貼ることが出来ます。

 

すごい食いつきぶりでした(笑)

 

春休みは越してしまったけれど、無事にポケモンをコンプリートして嬉しそうな白くん。

取り入れて正解でした!

 

漢字学習では、こちらのドリルを使っているけれど

[rakuten:book:19231682:detail]

夏休みはポケモンずかんドリルもありかな?と考えております。

[rakuten:book:21185903:detail]

 

楽しめるドリルも大切ですね。

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

それではまた。