和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

子どもたちのヘアカットをしています

こんにちは。

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

 

我が家の三兄弟のヘアカットは私が担当しています。

本来ならば散髪屋さんへ行って欲しいところなのですが、どうしたわけかうちの三兄弟は散髪屋さんに行きたがりません。

せめて中学生の桃くんだけでも!と何度も声を掛けたり誘ったりしているのですが、頑なに拒否。

どうやら耳元でするシャキンシャキン、の音が苦手なのだとか。

私の散髪もかなり渋って、ようやく了承するほどです。

小学生の白くんと保育園児の緑くんは特に何も気にしていない様子ですが、なんとなく母に切ってもらうのが当たり前になっています。

 

身だしなみに無頓着な男子なのです…。

 

とりあえずぼさぼさもっさもさの髪をバッサリ切りました。

さっぱりしましたー!(私が)

 

いつの日か、美容院や散髪屋さんに行ってくれると嬉しいです。

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

それではまた。