和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

オレンジのボールペン

こんにちは。

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

 

長男桃くんの愛用文房具。

クルトガ

 

MONO消しゴム

 

オレンジペン

 

初めは赤ペンを使っていたのですが、学校の先生と塾の先生に薦められてからはオレンジペン一択です。

オレンジペンだと赤シートで答えがきれいに隠れるのだそう。

 

知らなかったー!!

 

自分の学生時代に欲しかった情報です。

赤ペンだと赤シート越しにうっすら答えが見えるので、赤鉛筆で書いておりましたよ……

 

オレンジペンは何本か試しました。

今はZEBRAのSARASA、0.5mmに落ち着いています。

0.3mmと0.4mmのペンも2回試したのですが、インクが詰まって途中で出てこなくなりました。

0.5mmはインク詰まりもなく快適に使用できています。

滑らかな書き心地がお気に入りらしいです^^

 

使いすぎてすぐにインクが無くなるので、替え芯を3本常備しております。

ストレスなく使えるペンが見つかって良かったです^^

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

それではまた。