和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

オンライン塾で必要だと思ったもの

こんにちは。

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

 

長男桃くんが始めたオンライン塾。

 

nagoyaka-ika.hatenablog.com

 

基本はノートパソコンを使ってZoomで授業を受けています。

塾が始まってすぐに気づきました。

 

イヤホン、あったほうがいいよね・・・!

 

いくら引き戸を閉めて隔離出来るとはいえ、やはり部屋の外の音は聞こえるものです。

桃くん本人から”イヤホンが欲しい”と希望がありました。

手近なところで100均ショップのイヤホンを購入してみましたが、長時間耳につけるのは痛かったようです。

それに「スポスポ耳から抜けるから嫌だ」とのこと。

検討した結果、こちらを購入しました。

こちらのヘッドホン、とっても良いです。

とても手頃なお値段なのですが、線がヘッドホンの片側だけについていて、桃くんによると「勉強の邪魔にならない」そうです。

無線も検討しましたが、桃くんは有線が良いと強調。

(後日、自由時間にスマホに繋いで動画を楽しんでいる姿を見て「簡単に接続して使いたかったのね」と理解しました)

 

日によってスマホで授業を受ける日もあるので、我が家は有線を選んで正解でした。

集中できているようです。

↑白もあります。

 

↑塾では発言することもあるので、マイク付きも良かったかな、と思いました。

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

それではまた。