和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

はじめまして

はじめまして、こんにちは。

 

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

気持ちを和やかに。

生活を和やかに。

「毎日をご機嫌に過ごす」ことが目標です。

日々心がけていること、していることを綴りたいなと思います。

 

我が家のことを紹介します。

私は日中、フルタイムでお仕事しているワーキングマザーです。

8歳上の夫がいます。

我が家は息子が3人のだんご兄弟(中学1年、小学3年、年中さん)。

 

出産してからこれまで、家事に育児に仕事、介護も加わった時期もあり、目まぐるしい日々が続いてきました。

ふと気づくと。

子どもたちが成長して手がかからなくなってきて、自分の時間が確保できるように。

ちょっと先を想像してみると、”子どもたちが家にいる日常”には限りがあって。

あと数年もしたら”子どもたちが家にいない日常”が当たり前。

そんなことを想像すると、なんだかちょっとしんみりしてしまいました。

 

自分の子育ては大層なものではないけれど、

「毎日が大変だよー!」な子育て真っ最中で大変なママやパパ、

「子どもがいる生活ってどんな感じ?」なこれから子育てに関心のある方、

「こんな時代もあったなぁー」な、子育てが一段落な方、

いろんな立場の”誰か”に届けば嬉しいな、と思って

日々のことも綴っていきたいと思います。

 

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

よろしくお願いします。