和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

小学生と中学生が集中して読んだ本のこと

こんにちは。

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

この本を読みました。

 

以前購入した本・十年屋。

この十年屋さんが軒を連ねる魔法街の魔法使いたちのお話です。

 

nagoyaka-ika.hatenablog.com

 

十年屋シリーズも面白いですが、魔法街の住人たちのお話もすごく面白いです。

今回はシリーズ四作目の銀行屋ギラトと使い魔ミツのお話。

イカツイけれど可愛いもの大好きなギラトと愛らしいミツ。

二人の対比がたまりません。ミツにめろめろなギラトも微笑ましいです。

十年屋と合わせて読んで欲しい、おすすめ本です。

 

過去の作品も面白いです。長男桃くん、次男白くんも夢中で読んでいます。

楽しみながら語彙力も増やせて読解力アップも狙える、読書は良いこと尽くめですね。

 

[rakuten:book:20460174:detail]

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

それではまた。