和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

家計管理のこと

こんにちは。

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

 

お小遣い帳時代を含めると、小学生時代からお金の管理が好きでした。

 

入ってきたお金(お小遣い)を、自分が何に使ったのか、お金の流れに興味のあった小中学時代。

バイトを始めて、お金を稼ぐことを覚えた高校時代。

貯蓄額が増えていくことが楽しかった学生時代と社会人時代。

意味のあるお金の使い方について考えたワーキングホリデー時代。

 

これまでの経験を経て、現在も家計管理が好きです。

家計管理アプリを利用することも考えましたが

自分で記入して電卓をたたくことが楽しくて、今のところ紙派です。

 

毎週どこかで時間を確保して、家計簿を眺めながら流れを把握。

省略できることはないかな。ここを変えたらどうかな。等、考えます。

読書と同じく、もはや趣味と言えるかもしれません。

 

素朴なことばかりですが、家計管理のお話もしていけたらなと思います。

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

それではまた。