和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

ひとりの時間

こんにちは。

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

 

連休も終盤に差し掛かりましたね。

今年の連休は遠出を控えて近場でゆったり過ごしております。

”ゆったり”とはいえ、子どもたち3人が在宅な上、ほぼワンオペなので

ご飯作ったり洗濯したり掃除したりは通常通り。3食必要なので平日よりも家事をしている時間が長いかもしれません。

1日だけ夫がお休みの日があったので、子どもたちを託し、近所のカフェがオープンする時間から2時間ほどモーニングしてきました。

1人時間、貴重です!

もくもくと書き物をしたり本を読んだり。すごく集中できました。

集中したあとは通りを行く人をぼーっと眺めて、その後また集中。

 

大満喫しました!

 

2時間があっという間なくらい濃密な時間。

子どもたちとの時間も大切だけれど、1人の時間もとっても大切。

メリハリってこういうことかしら、としみじみ思ったのでした。

 

リフレッシュも出来たので、連休の終盤も和やかに過ごしていきたいと思います。

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

それではまた。