和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

長男と塾リサーチ

こんにちは。

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

 

中学1年生を終えた長男と成績について考えました。

nagoyaka-ika.hatenablog.com

 

本人も家庭学習に限界を感じていたこともあり、塾を視野に入れてリサーチを始めました。

手始めに、毎週購読している子ども新聞などに入っている広告を集め、家から通える範囲にある塾をチェック。

長男の友人たちや知り合いのママから、どんな塾に行っているか情報をもらいました。

 

塾って、本当に千差万別なのですね。

塾に行くのは受験生になったらでいいかな、とのんびり考えていたので驚くことばかりでした。

受講スタイルや授業の時間、受講料、模試。

情報の多さにあわあわしております。

 

いくつかに絞って、体験に行ってきます。

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

それではまた。