和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

購入した本

こんにちは。

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

 

久しぶりに大きな本屋さんへ行きました。

店内を見て回っていると、いつの間にか新刊が出ていました。

 

 

廣嶋玲子さんの本です。

こちらの本でピンとくる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

銭天堂

 

「銭天堂」はもともと子どもが図書室で借りてきて熱心に読んでいたのです。

あまりに集中していたので、気になって私も読んでみたら、すごく面白くて。

そこから愛読しております。

その廣嶋さんの”十年屋”シリーズ。これも大好きです。

優しくて切なくて時々怖くて。

読みやすい文体と先が気になる展開に、思わず一気読みしてしまいます。

 

今回も長男桃くん、あっという間に読み終わっていました。

集中して読める本があるって、いいですね。

次男白くんは、毎日の課題の読書に組み込みます。目指せ読解力アップ。

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

それではまた。