和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

三男語録

こんにちは。

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

 

三男みどりくん、どちらかというと天然男子です。

 

お家のブロックで遊んでいたら、ポツリと呟くみどりくん。

 

「みどりねー。こどもがいいなぁ」

 

ん??

…絶賛おこさまなのだけど、どうしたのかな。

 

「こどもはね、ずーっとあそべるんだよ。だからこどもがいいんだよ」

 

なるほどー。

どうやらブロックで遊びながら、園で一緒にブロックをした年長さんを連想したようです。

その年長さんが卒園して小学校へ行くので、

 

”小学校=お勉強=遊べない”

 

という図式ができあがった模様。

小学校は大人への大きな第一歩ですものね。

 

みどりくんは切なそうでしたが、素直な可愛さに思わず和んでしまうのでした。

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

それではまた。