和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

模様替えしました

こんにちは。

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

 

塾を始めた長男桃くん。

nagoyaka-ika.hatenablog.com

 

nagoyaka-ika.hatenablog.com

 

これまではリビング学習だったのですが、いくら場所を選ばないオンライン塾とはいえ、リビングは弟たちも過ごすし誘惑も多いしで集中できる環境とは言えません。

 

どちらかというと狭い我が家。さて、空間をどう作るか、と色々考えました。

 

その結果、多目的に使っていた机(通称”勉強机”。物置になっていても”勉強机”←2回強調)をリビングから移動させることにしました。

移動先は寝室です。

引き戸を閉めれば一つの部屋として隔離できるので、塾の時間帯はこの部屋を区切って使うことにしました。

気が散りそうなものを視界に入れないよう、周りの物も撤収してできるだけシンプルに。

机は隅の方に寄せて。

 

この配置でしばらく様子を見たいと思います。

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

それではまた。