和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

次男が面白かった本

こんにちは。

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

 

小学4年生の次男白くん、毎日の学習に読書を取り入れています。

小学3年生の冬休みあたりから、コツコツ読み進めた本があります。

マジック・ツリーハウス”です。

こちら、シリーズになっていまして、51巻まで出ています。

 

試しに第1巻を渡してみたら、「おもしろい!」とあっという間に読み終わったので、ちょっとずつ進めていきました。

途中で飽きちゃうかなと思っていた母の心配をよそに、1冊読み終わるごとに「次ないの?」白くん。

読書を楽しんでくれて嬉しいです。

 

順調に読み進め、既刊51冊読み終わりました!

「52巻はないの?」と聞かれて「まだだよ」と伝えるとがっかり顔をしていました。

早く次が出ると嬉しいね。

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

それではまた。