和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

次男とサッカーの関係性

こんにちは。

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

 

次男白くん。

”弟大好き!兄はライバル!”な小学3年です。

長男と三男の間に挟まれ、着々と自立していく典型的な中間子。

 

白くんは、サッカー大好き!

テレビで中継があると、嬉々と観戦したがります。

下校するとサッカーボールを持って公園へ行き、友達とサッカーを楽しんでおります。

とってもサッカーが好きな白くんですが、

”練習はするけど、試合は出ない!”というポリシーを持っています。

通っているスクールが、練習のあとに試合をする日だと練習だけして帰ってくるという。

かなり徹底しているのです。

 

理由を聞いてみたら

「サッカーは楽しいけど、試合をして負けることがいや」

だそう。

 

試合する前から負けています。。。

 

試合の楽しさにも気付いて、

練習も試合も楽しんでほしいなぁと思っている母ちゃんです。

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

それではまた。