和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

衣替えをしました

こんにちは。

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

 

暖かい日が続くようになりましたね。

暖かいを通り越して、日中は汗ばむくらいになり、慌てて衣替えを行いました。

 

シーズンオフの服は、サイズごとにまとめて箱に入れて保管してあります。

今の身長に合ったサイズの箱から半袖を取り出していきます。

続いてこの冬お世話になった長袖を、収納してある引き出しから全部出します。

まだ肌寒い日もあるかもしれないので、薄手の長袖は何着か残しておくことにしました。

厚手のものは、”下の子用に保管しておくもの”と”着倒したのでお別れするもの”に分け、保管するものはサイズの箱へ。

 

一つ上のサイズの服へ入れ替えていることが多いのは、この衣替え時。

あぁ、大きくなったんだなぁと成長を実感して、しみじみします。

 

1時間ほどで衣替えは終了。

暑がりな次男は”待ってました!”と、さっそく半袖半ズボンに着替えておりました。

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

それではまた。