和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

段ボールハウス

こんにちは。

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

 

我が家には周期的に「工作の熱波」が襲ってきます。

次男白くんが急に思い立ってもくもくと工作を始めるのです。

折り紙で色々と折ってみたり紙粘土でキャラクターを作ったり、段ボールで家を作ったり武器を作ったり。

一度始まるとペンや折り紙、セロハンテープなどが猛烈な勢いで無くなっていきます。

 

今回は、三男緑くんが「段ボールのお家を作る」と言い出しました。

 

緑くんにも工作熱が来ようとは!!

 

正直驚いてしまいました。

一人で始めたかと思ったら、白くんにも工作熱が伝染。

二人で制作を始めております。

お家にストックしていた段ボール、ラップの芯、セロテープ、折り紙、あっという間に消費し尽くされてしまいました。

 

工作は、考える力や間にあわせ力が鍛えられるので、思い切り応援(材料提供)してあげたいと思います。

いつ工作の熱波がやってきても良いように、材料をもっとストックしておこうと思う母なのでした。

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

それではまた。