和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

中学2年生のダイナモラジオ

こんにちは。

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

 

長男桃くんが、ダイナモラジオを学校から持ち帰ってきました。

 

技術の時間に作成したそうです。

私もそういえばハンダゴテをつかってラジオを作ったような記憶があります。

 

それにしても今のダイナモラジオ、とってもおしゃれでびっくりしました!

言われなければ、学校で作ったとは思えないくらいおしゃれ!

LEDライトも内蔵していて、カラーバリエーションまであるんです。

しかもFMの電波の入りがすごく良い!!!

かなりクリアに聞こえます。

今のラジオってこんなにきれいに聞こえるの?!と驚愕でした。

おまけにBluetoothまでついています。

時代に合わせて進化しているのですね。

学校教材、すごい!!

 

持ち帰った桃くん、さっそく携帯電話とペアリングして使っております。

”自分が作った”ので愛着もわいているとのこと。

ラジオも頻繁に流すようになり、どうやらラジオにハマってきた様子。

ラジオ好きな母としても嬉しいです。

 

これからの桃くんの生活に大活躍してくれそうなダイナモラジオです^^

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

それではまた。