和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

ランドセルをさがす その1

こんにちは。

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

 

来年小学校に入学する三男緑くん。

緑くんの周りでは「ラン活」が流行していて、お友達がぞくぞくとランドセルをゲットしているとのこと。

特に女の子は本当に早い!

ランドセルに詰め込まれたこだわりポイントを、お迎えで会ったときに熱弁してくれます。

 

「ランドセルはもうちょっとあとでもいいかな〜」

「特にこだわりもないしねー」

なんて、のんびり構えていた親たち。

緑くんも

「だんどせる(ランドセル)ってなに?」

くらいの認識だったのですが、ついに先日言いました。

 

「〇〇くん(とっても仲の良い男の子)ランドセル買ったよ。緑くんのは?」

 

買うときがやってきたなと、重い腰を上げた我が家です。

 

遅ればせながら、我が家のラン活スタートです。

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

それではまた。