和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

理想の本屋空間

こんにちは。

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

 

お休みの日に電車に乗って三男緑くんとお出かけしました。

お出かけ先は街の大きな本屋さん。

大きな本屋さんの中にコーヒーショップが入っていて、飲み物を頼めば、購入予定の本を3冊まで選んで、ソファでくつろぎながら楽しめるんです。

とても行ってみたかったので、わくわく。

1人でいこうと思っていたら、”電車に乗る”と聞きつけた緑くん、一緒に来るー!とちゃっかりついてきました。

乗り物大好き三男です。

 

あまりゆっくり出来ないかなーと思っていたのですが、本の取り揃えがすごくよくて、絵本コーナーだけで2時間近く過ごせてしまいました。

(1人だったらコーヒーを飲みながらゆっくり読書空間を楽しみたかったのはここだけの話です。)

本当に内装もとっても素敵で!

壁一面本!

並んでいる本もまるごとインテリアのように美しかったです。

仄暗い店内だけれど本を見るのに苦にならず、よく計算されているなぁと感動しっぱなしでした。

理想の空間すぎて、1人で行っていたら1日帰ってこなかったかも知れません。

ぜったいに近いうちに1人で行きます(笑)

 

この絵本がとっても面白かったです。

緑くんが最近、ようやくひらがなに興味を持ち始めたところだったので、一緒に読んで覚えていくのに役立ちそう!

濁音のページまであるところが素敵です!

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

それではまた。