和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

巣ごもり日の過ごし方

こんにちは。

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

 

梅雨に入ってきましたね。

 

先日の雨の日、誰も予定がなくて、家族全員で過ごすお休みの日がありました。

その日は私もメイクオフ。

一歩も外に出ず、家族全員かなりのリラックススタイルで過ごしました。

 

パズル

トランプ

オセロ

将棋

人生ゲーム

 

一家でゲームを楽しみました。

 

長男vs父で将棋

次男vs父で神経衰弱

 

父に負けまいと真剣に取り組み、わいわいする姿を料理をしながら眺めていて

「こんな日はあとどのくらいあるんだろう」

と思いました。

 

最近は友人の方に比重が傾きつつある長男と次男。

親と遊んでくれる貴重な時間だな、光景を噛みしめる母なのでした。

 

巣ごもりもいいですね。

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

それではまた。