和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

小学4年生からもらった嬉しいお手紙

こんにちは。

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

 

ある日、帰宅すると机の上に封筒が置いてありました。

宛名は母(私)。

「手紙書いた」

と照れながら答える次男白くん。

 

どれどれ、と読んでみると小学校の運動会へ参観に来てくれたことへのお礼が書かれてありました。

授業で「手紙を書く」取り組みの一環で書いてくれたお手紙。

定型があるのでしょうが、妙に大人ぶった文章に思わずくすり。

そして「泥だらけの体操服を洗ってくれてありがとう」と書かれていた分にはちょっと感動しちゃいました。

 

ありがとう。大切にするね。

宝物ボックスに入れて保管するものが、また一つ増えました^^

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

それではまた。