和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

火災保険を使ってみる その4

こんにちは。

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

 

三男緑っくんが開けたふすまの穴。

火災保険を使って修理をすることにしたお話です。

 

前回、「くらしのマーケット」を利用してふすまの修理を業者さんにお願いしました。

↓経緯はこちら

nagoyaka-ika.hatenablog.com

 

業者さんが持ち帰ること1週間。

 

ふすまが戻ってきました!

 

「ふすまに貼る同じ壁紙はないかも」

と言われていましたが、戻ってきたふすまはほぼ以前の壁紙と同じ!

並べても全く違和感ありません。

強いて言うなら、新しくて白が眩しいくらいです(笑)

 

申込みの段階から「火災保険を適用する予定」とお伝えしていたので、見積書も領収書もご準備いただけました。

業者さんが来る前に穴の空いたふすまの写真もとっておき、保険会社から請求に必要な書類も取り寄せました。

 

・保険請求書類

・破損物の写真

・修理見積書

・領収書

 

保険申請に必要なものがすべてそろいました。

いよいよ保険会社へ送付します。

無事に保険が下りますように。

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

それではまた。