和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

サッカーのトレーニングシューズ

こんにちは。

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

 

次男白くん、サッカーが大好きです。

週2回、学校のグラウンドで開催されているサッカースクールに参加しています。

これまでスニーカーのまま参加していたのですが、スニーカーの消耗がとっても激しいです。

 

「思い切り走り回る」

「思い切りボールを蹴る」

 

スニーカーへの負担が大きいのは当然ですよね。。

これまでも何度かトレーニングシューズをおすすめしたのですが「いらない」の一点張り。

スニーカーが軽くて動きやすいらしいです。

 

しかしですね。

 

スニーカーが3ヶ月持たないので、さすがに毎回買い替えるのも大変!になってまいりまして。

小学四年生を相手に、メリット・デメリットのプレゼンをしました(笑)

さらに、現在気に入って履いているスニーカーによく似たデザインのトレーニングシューズを探してきて画像を見ながら力説!

結果、納得してくれたのでその場でポチッとしました。

 

数日後届いたトレーニングシューズ。

最初は「重い」だの「走りにくい」だの言っていましたが、あっという間に順応して、今はウキウキしながらトレーニングシューズを履いています。

 

サッカー楽しんでね^^

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

それではまた。