和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

定期的に資産点検しています

こんにちは。

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

 

6月が終わりますね。

1年の半分がもう終わるだなんて驚きです。

時間が経つのは本当に早いですね!

 

ちょうど1年の半分まで来たので、我が家の総資産を洗い出しました。

今年に入ってから銀行口座を減らしてきたので、とっても楽に点検できました。

持ち物は少ないほうがいいなと実感。

投資しているものについては、今日の時点での時価で算出します。

 

我が家は、子供のための貯蓄は別で管理しています。

高校・大学進学を見据えたときに、子どもたちがわかりやすい形にしておきたいと思っているからです。

長男桃くんは来年受験生。

今年の年末には進学費用について話をしようと考えています。

 

明日から2024年も後半戦。

コツコツ家計管理を進めて行きます。

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

それではまた。