和やかを活かす日々

”和やか”を活かすためにしていること、日々の暮らしのことを綴ります

1学期中間テストの結果

こんにちは。

”なごやか”を活かして日々を送りたい、なごいかです。

 

中学2年生の長男桃くん、中間テストの結果がでました。

なんと5教科とも大幅アップ。5教科の合計が100点以上アップしました。

数学は90点超えして、桃くん本人も喜んでいました。

1年生の学年末の結果がボロボロでだいぶんショックを受けていたから嬉しさもひとしおだったと思います。

桃くん、よく頑張りました!

 

オンライン塾では週一回の授業と並行して、毎日の勉強習慣(別料金)も受講しています。

毎日1時間、家庭学習を先生が見守ってくれます。

nagoyaka-ika.hatenablog.com

 

塾の先生が、「学習のやり方がわかっていなかったようだ。そこを伝えたら率先して取り組んでいる」と報告を聞いていましたが、これほど効果があるとは正直思いませんでした。

毎日の積み重ねだねぇと結果を見ながら桃くんとお話しました。

ホッとしたのもつかの間。

次は期末テストが控えております。

中学生は息を付く間もありませんね…!

 

「継続は力なり」

次に向かってしぶしぶ取り組み始める桃くんでした。

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつでもふらりと、立ち寄ってくださると嬉しいです^^

それではまた。